緊急情報


 

 
 

お知らせ

  •  

 

新着情報

 
【本日の給食】日誌
パブリックスペース
05/22 13:51
【本日の給食】日誌
パブリックスペース
05/21 13:44
運動会練習日誌
パブリックスペース
05/21 10:21
たてわり班集会日誌
パブリックスペース
05/17 15:02
【本日の給食】日誌
パブリックスペース
05/17 13:09

今日の給食

今日の給食
12345
2018/05/22new

【本日の給食】

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者205
わかめご飯 シシャモのカレー揚げ もやしのゴマ酢和え どさんこ汁
牛乳


13:51
12345

児童の活動

Blog >> 記事詳細

2017/11/18

御田芸術祭

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者205

今年度の御田芸術祭のスローガンは「打ち上げろ 心に響く 努力の花火」でした。
子供たちが本番に向けて続けてきた本気の姿、見ていただけたでしょうか。
各学年のカラーも見えて、その学年ならではの演目になっていたように思います。

~午前の部~

11月11日を体で表現していたはじめの言葉は,例年とは少しやり方が違って、かわいらしかったです。


3年生の「たからもの」は歌声がとてもきれいに響きました。「おもちゃのシンフォニー」は面白い音の鳴る楽器がたくさんあり、子供たち自身もとても楽しそうでした。
 

1年生の「せかいじゅうのこどもたちが」は手話と歌を組み合わせていて、かわいらしくもレベルの高い合唱でした。
 

5年生は「Wish ~夢を信じて」旅立ち、「宝島」にたどり着き、「ヨーホー」とかけ声をかけて盛り上がり、「He`s a Pirate 彼こそが海賊」で自分たちの船長を見つけるという、まるで物語を聞いているように合唱・合奏を楽しめました。

 

御田芸術祭の御田太鼓は、6年最後の御田太鼓でした。迫力あるその様子は、さすがでした。
 

~午後の部~

4年生は「ゆめどろぼう ウンパッパ」という劇を行いました。ところどころにネタが入っていたことや、ついつい口ずさんでみたくなる「ウンパッパ」の曲などがとても印象的でした。
 

2年生は「たねまき小人をたすけ出せ」という劇を行いました。クマやサル、ネズミなどかわいらしい動物がたくさん出てきました。
 

6年生は「中学生免許」という劇を行いました。中学生に向けて、どんなことを考えなければいけないのか、子供たち自身が感じ取っているように思えました。
 

おわりの言葉は、御田芸術祭のことに加え、劇を通して考えた卒業についても話しており、6年生らしいとても立派なものでした。

09:27