今日の御田小

さよなら校舎 集会

2024年3月4日 16時59分

3月2日(土)4校時に「御田小学校校舎 さよなら集会」を開きました。現在の校舎は改築のため取り壊されます。記念に全校児童が校舎の壁に絵を描きました。集会では、どのような気持ちでどんな絵を描いたのか、各学年の代表児童に発表してもらいました。

午後は、保護者や地域、卒業生に校舎内を公開しました。保護者の他に120名以上の人が訪れ、思い出を話したり絵を楽しんだりする様子が見られました。

【卒業生のアンケートから】                                       6年間の楽しい思い出が詰まった校舎がなくなってしまうのは悲しいけど、この機会に卒業以来会っていなかった友達にも会えたので、また新しい思い出になりました。小学生の時から御田小が大好きで、今の私があるのは御田小の先生方、同級生のみんなのおかげだと思います。今日の校舎には在校生のみんなが描いた絵がたくさんあって、どれも御田小への気持ちが詰まっていてとても感動しました。見ていて温かい気持ちになりました。校舎を見て、当時の小さな日常を思い出すことができました。御田小で過ごせて本当に良かったです。このような機会を作ってくださり、本当にありがとうございました。

4年生マジョリン41年生2家庭科室前楽器