今日の給食
2025年10月23日 12時23分今日の給食は、ごはん タンミョンのチャプチェ とうふとわかめのスープ オレンジゼリー 牛乳です。
 
今日の給食は、ごはん タンミョンのチャプチェ とうふとわかめのスープ オレンジゼリー 牛乳です。
 
今日の給食 ナン バターチキンカレー 枝豆とコーンのサラダ シャインマスカット 牛乳です。
 
今日の給食は、太刀魚のフライ ごまケチャップソース 白菜のゆかり漬け 冬瓜ともずくのスープ 牛乳です。
 
今日の給食は、ジャージャー麺 豆もやしのナムル おかしなピラミッド 牛乳です。おかしなピラミッドは、おかしな目玉焼き、おかしないがぐりに続くおかしなシリーズで、ピラミッドの形のスイートポテトです。
 
今日の給食は、さつまいもごはん タラのみそマヨホイル焼き よしの汁 味まるみかん 牛乳です。
 
今日の給食は、平田牧場三元豚のきのこ豚丼 やさいのおかかあえ せんべい汁 牛乳です。青森の郷土料理のせんべい汁は、南部せんべいが入った汁ものです。
 
今日の給食は、鮭とほうれん草の豆乳ドリア キャベツとトマトのサラダ かき 牛乳です。
 
今日の給食は、カレーあんかけごはん ビーフンのエスニック炒め 米粉マロンケーキ 牛乳です。
 
今日の給食は、関西風肉うどん かぶとじゃこのサラダ あげポテトたこやき 牛乳です。13日に関西万博が閉幕するので、大阪の味を楽しむ献立にしました。
 
今日の給食は、油麩丼 加賀蓮根のきんぴら さつまいものみそ汁牛乳です。油麩丼は、宮城県の郷土料理です。お麩を油で揚げた油麩をだしで煮て、卵とじごはんにのせます。お肉を使わなくても、だしをたっぷりと吸った油麩がおいしいおかずです。
 
今日の給食は、まめいりひじきごはん ししゃものしおやき かぼちゃのそぼろ煮 厚揚げのかきたま汁 牛乳です。
 
今日の給食は、ツナごぼうピラフ スコップコロッケ バターナッツカボチャのポタージュ 牛乳です。スコップコロッケは、いつものコロッケの具をスプーンで「すくって食べる」新しいスタイルのコロッケです。油で揚げずにオーブンで焼くので、ヘルシーなおかずです。
 
今日の給食は、ゆかりごはん 銀だらの西京焼き もやしのいそあえ とりキャベツみそ汁 3色団子 牛乳です。今日は十五夜なので、デザートはまんまるのお月さまをイメージして、3色団子にしました。むらさきいも・かぼちゃ・プレーンの3つの生地に、みたらしのたれをかけたやさしいあまさのお団子です。
 
今日の給食は、秋野菜のミートライス パプリカサラダ フルーツナタデココ 牛乳です。
 
今日の給食は、やきカレーパン さつまいもサラダ 麦とトマトのスープ 牛乳です。