新校舎説明会のお知らせ
新校舎説明会のお知らせ
令和10年11月10日竣工予定の御田小学校新築工事の建物概要及び進捗状況について、学校施設担当による説明会を開きます。保護者の皆様、学校公開の際にどうぞお立ち寄りください。
日時:4月26日(土)午前10時から10時30分まで
場所:御田小学校三光キャンパス多目的ホール
御田小のTwitter
お知らせ
【校舎改築について】
※工期延期に伴い、下記の日程に変更となりました。
令和6年4月~令和10年12月は校舎改築の為、旧三光小学校で過ごします。
令和11年1月から新校舎での生活が始まります。
新着情報
今日の御田小
タイムカプセルセレモニー
2021年3月17日 17時36分代表委員会立会いのもと、タイムカプセルセレモニーを行いました。
タイムカプセルになる入れ物や、20周年を記念した石碑、埋める作業など地域の方々にたくさんご協力を頂きました。
今回お披露目となった石碑です。
ヒマラヤ君がデザインされています。
思い出が詰まったタイムカプセルをみんなで埋めました。
10年後、みんなはどうなっているでしょうか・・・。開けるときが楽しみです。
児童集会
2021年3月11日 16時07分集会委員による児童集会を行いました。
Teamsを使って各クラスに中継をしながら行いました。
画面に映し出された2枚の写真から間違いを見付け、学級ごとに画面越しに回答します。
集会委員による中継の様子です。
Powerpointを使って問題を出しています。
感染症対策で全校児童が同じ場所に集まることはできませんが、画面を通して一つのことにみんなで取り組むことができました。
初めての試みでしたが、楽しい活動になりました。
6年生を送る会
2021年3月9日 18時02分今日は6年生を送る会が開かれました。
各学年、6年生に感謝の気持ちを伝える出し物を披露しました。
1年生
「ありがとうの花」を手話で6年生に送りました。
朝の支度や掃除を手伝ってもらったり、休み時間たくさん遊んだり、お世話になった気持ちを伝えることができました。
2年生
「ありがとう」の歌詞を手話で表現しました。
大きく元気な動きで感謝の気持ちを表現してくれました。
3年生
6年生への思いを込めたメッセージを「香水」の替え歌にして歌った曲を流しました。
なんとMVに出てくるダンスまで再現していました。
4年生
6年生の学校生活で起こった出来事についてのクイズをしました。
ダンスも披露し、成長した姿を見せてくれました。
5年生
6年生に聞いたアンケートクイズと、エールを披露してくれました。
次に最高学年になるのにふさわしい立派な態度でした。
卒業まで残り僅か、楽しく過ごしてもらえるよう、下級生が6年生に思いを伝えたよい会でした。
【登校について】
登校時間は8:00~8:25です。
子供たちは、8:20になったら校舎内に入ることができます。それまでは、校舎や校庭で待つことになります。
早すぎることなく、登校時間内に学校に着くようにご協力をお願いいたします。
【電話対応について】
◆以下の時間以外は、留守番電話対応になります。
平日・長期休業中・体育的行事日・文化的行事日…8:15~16:45
土曜授業日…8:15~12:15
【令和4年度御田小学校の教職員の働き方の改善に向けた取組について】
緊急情報
学習支援サイト
おすすめのサイト一覧
2022年4月7日 16時14分【家庭学習 おすすめ動画】
「先生が選んだプレイリスト」