校長ブログ

校長ブログ >> 記事詳細

2019/12/25

2学期最終日

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者205
2学期最終日。
朝早くから、保護者の方々が、「あいさつ運動」で子供たちの登校の様子を見守ってくださっていました。


「グッドモーニング」には、「グッドモーニング」でこたえます。(^^)


まずは、「終業式」
私からは、2学期の始業式に示した「挨拶・切り替え・思いやりと協力」の目標について振り返りを行った後、初夢に関して「一富士二鷹三茄子」と「七福神」の話をいたしました。


児童代表の言葉は、3年生です。
2学期に頑張ったことをしっかりと伝えることができました。


冬休みの過ごし方について、何より「命」を大切に過ごしましょうと、生活指導主任から話がありました。


式後、教室を回ってみますと…
「お楽しみ会」で盛り上がり中!


熱心に「大掃除」中!
一年生は、全員で床ぶきです。
黒くなった雑巾を誇らしげに見せに来る1年生。可愛いです。(^^)


机もぴかぴかにします。


日頃は、やらないところもしっかりと綺麗にします。


本日の収穫!


そして…どきどきの「通知表」。
一人一人に、伸びたところ、3学期に向けた課題等を伝え、渡します。


こちらの学級も、通知表の時間でした。
決して、叱られているのではありません。(^^)
背筋を伸ばして真剣に聞く態度が立派です!


2学期、81日間を無事に過ごせましたのも、保護者の皆様、地域の皆様のご協力のおかげです。
誠にありがとうございました。
健やかに新年をお迎えになられますよう、お祈り申し上げるとともに、年末の挨拶とさせていただきます。
(校長)
18:58 | 投票する | 投票数(4)