校長ブログ

校長ブログ >> 記事詳細

2018/11/05

まちぐるみ大運動会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者205
11月4日(日)、港区青少年対策三田地区委員会主催、第44回「まちぐるみ大運動会」が三田中学校で開催されました。
私は、初めて参加いたしましたが、22の町会も協力してくださっており、盛大な運動会で驚きました。

5つのチームに分かれ、競い合います。御田小学校は、黄チームと緑チームです。
楽しい競技が目白押しでした。

大玉ころがし


真剣玉入れ


クルマでGO!GO!GO!

 
パン食い競争

ついつい手が出てしまうのは、ご愛敬(^^)

世代をこえて玉入れ


大縄跳び

御田小教員チームも参加しました。ちなみに私も…
1分間だったらと高を括っていたら、最後の方は、足が上がらなくなってきてしまいました(^^;)
長時間跳び続ける子供たちの凄さを実感しました。

綱引き

こちらも多くの教員が参加しました。ちなみに私も…
筋肉痛があらわれるのは、きっと、二日後…です…。

リレー

こちらは、若手教員が20代男子でエントリー!
日頃から運動をしていないと、全力疾走は無理…です。
多くの保護者の方々も参加されていて、「転ばないで~」と心で思いながら応援させていただきました。

ウルトラクイズ

私は「坂の多い港区。港区の坂の数は86である。〇か✖か。」の問題で、アウト。
皆さんは分かりますか?

閉会式

御田小黄色チームが真剣玉入れで「教育長杯」をいただきました。


地域の皆様には、本日までのご準備、そして当日の運営に、心より感謝申し上げます。改めて、三田地区の強固な団結力が伝わってまいりました。

たくさんの子供たちが地域行事に参加し、「三田地区」を盛り上げていける次世代を育てていけるよう学校で話をいたします。
13:15 | 投票する | 投票数(0)